ボクはキミの陽だまりになる

WEST・なにわ男子・関ジュにまるっとはまりました

ジャニーズWESTに対するイメージ

タイトルの通り、WESTに対するイメージの変化を書いてみます。

 

他の人がWESTの沼に落ちた話がおもしろくて、

自分も記録がてら、

WESTにハマる前と後でイメージどう変わったか書いてみよーって思って。

 

 

※参考までに、私のジャニオタ歴。

2007~2009:JUMPデビュー後すぐにファンになる。

少クラとかでJr.も結構見てた。

2009~2011:嵐ブームのなか、なぜかNEWS(6人時代)とテゴマスのファンに。JUMPやJr.も茶の間程度に追ってた。

2011~2016:いったんジャニーズから離れる

2016:一瞬セクゾにハマる(某動画サイトでセクチャン見まくってた)

2017~現在:WEST、関ジュ沼にどっぷり。東京Jr.も気になる。

 

デビュー前のWESTに関しては

アイドル誌とか少クラで見る程度で、

当時の関ジュにはそこまで興味なかったけど

B.A.D.、Boys、7WESTは知ってました。

7WESTはちょうど優馬くんが抜けて6人になるくらいのころのイメージ。

あとごくせんも見てた。

7WESTが4人になってからとか、

今のWESTのメンバーで活動してるところとかは一切見てないから、

WESTデビューってなったときに、

まず4人(B.A.D.+重岡、小瀧)って

え?うそ?そこ一緒になる?ってなったし、

7人で活動してたから7人でデビューしますみたいなん聞いても

え?一緒に活動してたの?って感じやった。

 

まあ、こんな感じの私が、

WESTにハマる前と後でメンバーのイメージが

どう変わったか、書いていきます。

 

 

岡 大毅(自担)

*ハマる前

前髪長めの感じ。よく笑ってる。

(少クラのJr.にQのえくぼの話の時の感じ)

おとなしめ(がつがつしゃべるタイプではない)。

 

*ハマった後

え、センターなん?

他のグループのセンターとは違うタイプだけど、なんかセンターしっくりくる。

笑顔っていうか表情がいい。

全身から感情が伝わってくるところが本当に好き(だから自担)

めちゃくちゃいたずら好き、ほんま5才児(笑)

つーか、溺れるナイフの大友、なんだあれ。リア恋ほいほい。

よだかといい、なんでこんな当て馬役似合うん?

しんどいしかない(結論)。

 

 

山 照史

*ハマる前

ごくせんのイメージ。チャラくてピアスとかめっちゃ開けてるイメージ。

MCうまい。関ジュひっぱってた。

 

*ハマった後

オラオラ系に見えてかわいいとこめっちゃある。

涙もろい。実は繊細。努力家。

MCの安定感はいわずもがな、歌うますぎ。

何歌ってても照史くんの声すぐわかる。

絵もうまいし、器用。さらに保育科ってのがやばい。

髭はやしてから?大人の色気むんむん。

マリウスのフラメンコかっこよかったなあ。

あと、昔こんなに黒かったっけ、、、?笑

 

間 淳太

*ハマる前

照史くんと同じごくせんのイメージ。

インテリキャラらしいけど見た目からはそう見えない(笑)

くちびる。

 

*ハマった後

淳太くんの声がめっちゃ好き。しゃべってるときの声。

なんか聞いてて落ち着くし、声がやさしい。

年に対してめっちゃ若く見える。

何回聞いてもNEWSのシゲと手越と同い年とは思えん!

最年長なのにメンバーからのいじられ方がはんぱない。

WESTになってもB.A.DはB.A.Dだなー。

しげじゅんの絡みもすごいけど。

 

山 智洋

*ハマる前

ごめんなさい、7WESTのメンバーで顔と名前が一致してるくらいで

これといった印象なかったです。

強いて言えば、顔が薄めで好み。

 

*ハマった後

ダンスもアクロバットも歌も楽器も演技も何でもこなせすぎ~~

神ちゃんの透き通った声が大好き。

一番先頭に立ってグループを引っ張ってくタイプではないけど、

WESTの最終兵器やと思ってる。

身長気にしてるところかわいい。

あと「神ちゃんおかん」毎回楽しみ。

 

井 流星

*ハマる前

すごい名前やな。ませてそう。

めっちゃ焼けてる。

イケメンらしい。

けど、私は鼻が高くて堀が深い人がタイプじゃなくて

あまりイケメンやと思わんかった(笑)

 

*ハマった後

イケメンじゃないとか言ってごめんなさい。イケメンでした。スタイルもいい。

めーーーっちゃ天然でかわいい。

全然ダンス素人だけど、WESTのなかだと流星くんのダンスが一番好き。

いい意味でクセがない。

アカツキの、流星くんのパートが神ってる。

WESTってみんな声が高めのなか、流星くんの低めのハスキーボイスがめっちゃ効いてるなーって。

 

田 崇裕

*ハマる前

M字バングのころのイメージ、衣装は黒かカーキみたいな。

相方の事件のとき、私はジャニーズから離れてたけど、驚いたし、

はまちゃんはそのうち辞めるんかなって思ってた。

 

*ハマった後

なで肩がすごい。何回見てもすごい(笑)

画面越しでも伝わるいい人オーラすごくない?

体中からあふれるマイナスイオンオーラ何あれ。

はまちゃんのソロが早く聴きたい。

「雪に願いを」がめっちゃ好きで、

あれがWESTの沼に落ちる決定打になったといっても過言ではない。

せつない曲はまちゃん似合うのなんでだろうね~

あとバラエティもっと出てほしいよ。

 

瀧 望

*ハマる前

7WESTの目がくりくりしてて眉毛ハッキリしてる子!

 

*ハマった後

WESTのメンバーとこんな年離れてたっけ。

にしても溶け込みまくってるな。

実をいうと最初の担当はのんちゃんでした。

顔がタイプ(特に目もと)

人の懐に入るのがめっちゃうまい。

見た目からチャラくて、いきってて、たぶん性格悪いんやろなーって思ってたら、

意外と家族思いだし、メンバー思いだし、

最年少だけどめっちゃ考えてて、チャレンジすることを恐れてなくて

WESTを引っ張る存在になるんじゃないかなーって。

 

 

イメージっていったけど、

メンバーに期待することみたいなのも書いちゃった。

 

今回はWESTだったけど、

なにわ男子、関ジュ、SixTONESTravis Japanあたりもやろうかな。